犬が西向きゃ尾は東 ~つれづれ日記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

夏のお出かけ・2

暑さでぐったりし、夜は温泉に行ってさっぱりとし帰宅した日、妹の旦那様は仕事の為出かけた。
残された妹親子と私達は早々に床に付いた。その翌日は佐賀県へ。嬉野温泉に行こう!と早くから出発。子守を同行した母と妹に任せ私は運転係。
道中やっぱり暑さにやられた。この日は曇りがちな空だったけどやはり夏の空と気候だと感じた。
目的地に着き、肥前夢街道に行った。平日で人が少なかった。が、ものすごく暑かった。子供達が小さかったのもあるが、色々なアトラクションより途中途中にある広場のような所で遊ぶ事が多かった。
ここでも子供パワーは全開。走り回る、笑う、こける、時々泣いてみる、を繰り返し元気だった。
CIMG1486[1]
↑ちょっとしたアトラクションに立ち寄り遊ぶ。ここでは妹も何だか闊達で元気だった。私と母は暑さにやられっぱなし。首に巻く濡れタオルが意外に活躍し、どうにか頑張る事ができた。

CIMG1501[1]
暑さが今の時期でこれだけキツイと、8月9月は乗り越えられるだろうか…と甚だ疑問に感じながら次々と園内を巡る。この日は皆暑くて、朝から何個アイスやカキ氷を食べただろうか…?と言うくらい食べた。熱中症の不安もあったので、皆こまめに水分も補給。ただ、水分を摂ってもすぐに汗で流れてしまったけど…。夢街道を後にして、温泉に向かった。途中スコールのような通り雨があったけど、止んだらすぐに熱気が戻ってしまった。これも夏の風物詩なんだろう。

温泉で皆さっぱりして家路へ。高速で帰ったけど、途中物凄い通り雨に何度も出くわし、雨のせいで滑ったのか、視界を奪われたのか事故があっていた。大破した車を横目に高速道路の恐ろしさを感じた。子供達も驚いていた。運転手の方は無事なようだったので安心したけど。これから夏休みなどで遠出をしたりする時は、暑さ対策と安全運転に気をつけよう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tentoremy.blog71.fc2.com/tb.php/37-9fb060d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

やまと

Author:やまと
日々の生活で関心のあった事、趣味の事など気ままに書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLUE TICK

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。